タブログ

YouTubeにてゲーム実況をしているタブタです!このブログでは趣味のゲーム、カメラ、PCのことなどについて書いていこうと思います!

ゲーム実況配信サイト”Pico”に参加させて頂きます!

ゲーム実況専用配信サイト”Pico”からお声をかけて頂いたので

参加させていただくことになりました!

アクセスはこちら↓↓↓

www.picopico.tv

 

Pico(ピコ)とは、ゲーム実況専用の動画視聴アプリである。

株式会社yTuber.tv2015年7月サービスを開始。
AndroidiOSを搭載した端末でのみ利用することができる。

 -ニコニコ大百科より

ということで経緯を語って逝きたいと思います。

 

2016年3月某日

僕はツイッターを見ていたのですが、

「yTuber.tv[ワイテレ]」というアカウントからフォローが来ました。

ここでも思い出したのですが、何ヵ月か前に知り合いの実況者さんが

このサービスの取材を受けたとかで気になってフォローをしていたのですが

ようやくフォロバされたということは「なにかあるのか?」と思ったのですが

f:id:takkun241109:20160316184910p:plain

い、依頼ですって・・・(゚д゚)!?

ということで即OKを出させていただきました。

しかし、その後調べたところあまりよくない噂がチラホラ・・・

matome.naver.jp

しかし、僕はYouTubeでもPicoでも一切報酬は受け取っていません。

なので上のリンクのまとめにあるように

「一話目だけYouTube・ニコニコで投稿して続きはPicoで投稿して誘導する」といった

実況者としてあるまじき最低な行為はしませんので

ご安心ください。

ということで早速中の人と投稿シリーズに関して会議会議・・・・。

ということで投稿が決まったシリーズは

www.picopico.tv

 

Windowsタブレットでマイクラ実況!シリーズ

 

と、もう一つ僕のチャンネルを代表するシリーズといえば・・・・・・

www.picopico.tv

【マイクラPE】ハイテク刑務所からの脱獄記 シリーズ

です!

こちらは今年春頃公開の続編、「巨大刑務所からの脱獄」に向けて少しでもこのシリーズを知ってもらおうとPicoでも公開したものです!

続編の予告はこちら↓↓

www.youtube.com

投稿はそれぞれ

Winタブマイクラ→土曜日

ハイテク刑務所→金曜日

の投稿です!

それぞれ現在YouTubeで公開されているパートまでは定期投稿で、

YouTubeの更新に追いついたら不定期更新という形でやっていきます!

f:id:takkun241109:20160316190431p:plain

「今週のPico新規参加実況者紹介」に載せて頂きました!

しかもわざわざ紹介分まで書いて頂いて・・・。

感謝です。

それにしても「新着シリーズ」でいきなりトップページに

見覚えのある(自分で作った)サムネがでてくるとはw

 

少し話が脱線しましたが、上記2つのシリーズ以外にも

脱獄動画の裏話や未公開シーン、普段の実況に関するコラボ雑談なども

投稿していきます!

皆さんぜひタブタをオススメ・お気に入り登録・フォローお願いします!

www.picopico.tv

最後に

Picoは登録制です!

動画をPicoに投稿したい方はツイッターでそれとなくアピールするか、

docs.google.com

こちらのリンクからクリエイターに応募しましょう。

ではまた。

www.youtube.com