タブログ

YouTubeにてゲーム実況をしているタブタです!このブログでは趣味のゲーム、カメラ、PCのことなどについて書いていこうと思います!

トップページを改善してみた!

f:id:takkun241109:20160612185924p:plain編集中の様子。HTMLはまったくワカラナイ・・・。

 

どうも。タブタです。

最近暑くなってきましたね。暑さから逃れようと、

お店に入る人を見かけることも多くなりましたw

さて、今日はブログのお話し。

このブログを始めてから、ヘッダーをいじくったり

テーマを変更してみたり・・・といろいろしてきましたが

サイドバーは手付かずだったためリンクにははてな関係のサイトが

表示されていたりとなんともみっともない見た目に・・・

ということでリンクをまともにしてみました。

(まぁ私のTwitterのリンクがある時点でまともではないですがねw)

続きを読む

ETS2 製品版購入したぞ!&コンビニ決済って超便利

f:id:takkun241109:20160605131623p:plain

ようやく買いました。

今までは体験版でずっとトライアル終了してはデータを作り直し終了しては作り直し・・・というプレイを繰り返してきましたが、

やっとSteamでセールが来たんで買いました!

今までずっとセール情報を確認していたのですが

12月に500円ぐらいまで値下がりしたセール以来一切来ず・・・

しかし、ようやく900円ぐらいまで値下がりするセールが来たので

「これはいよいよ・・・」と思い購入を決意したのがとある土曜日。

しかし、土日は諸事情で支払いができないので月曜に購入を決意。(セールは火曜まで)

そして月曜日。その日の任務も終わり1500円を握りしめてVプリカを買おうとコンビニへ。

しかし、そこでまさかの事態が・・・。

続きを読む

お久しぶりです。

お久しぶりです!

しばらく超多忙な日々を過ごしておりまして、

ブログの更新だけでなく動画の投稿もままならない状態でした。

ですがまた多忙な日々が待っているため、またしばらくブログの更新を

お休みさせていただきます。

まあ1週間以内には戻るのでご心配なく。

(動画を更新しました。)Windowsタブレットでマイクラ実況!!#11 ロバ探しの旅!!

www.youtube.com

まさかの急展開。

Windowsタブレット快適化計画!その1 外付けHDDを使ってストレージ拡張しよう!

こんちゃす。

僕の動画を見てる人ならわかる通り僕はWinタブ所有者です。

www.youtube.com

ちなみに僕はVivoTab8(M81C)というWinタブを所有しています。

www.amazon.co.jp

さて、このタブレットを使っていて1番気になるコト。

それは、ストレージ容量が少ないことです。

一世代前のVivoTabNote8はストレージ容量が64GBのモデルが

存在しますが、僕が所有しているVivoTab8は32GBモデルしかありません。

ということでストレージを1TBに拡張しちゃいましょう!

続きを読む

ゲーム実況配信サイト”Pico”に参加させて頂きます!

ゲーム実況専用配信サイト”Pico”からお声をかけて頂いたので

参加させていただくことになりました!

アクセスはこちら↓↓↓

www.picopico.tv

続きを読む

WindowsタブレットでGTA4始めました。

【検証】WindowsタブレットでGTA4はプレイできるのか!?【低スペ】 - YouTube

Q.WindowsタブレットでGTA4できんのかよ


A.できます!



詳しくは上に貼った今日(2016年3月13日)投稿の動画を見ていただければ分かるのですが、録画していてもほぼ快適に動作しています。
まあいろいろと儀式があるのですが、今日はもう遅いのでまた後日、詳しく解説したいと思います。
また、プレイ日記も書いていこうかな、と思います。